無味な日常の備忘録

思ったことをそのままつらつらと。OD・薬の話メイン。

レスタミンで花粉に勝つ方法の話

どうもお久しぶりです。ムミです。

皆さまはちゃんと冬は乗り越えれましたか?え?まだこっちは雪降ってて冬だって???!冬眠しつつのんびり春を待ちましょか。
そういえば日本人は桜を一足先に取り入れる風習があるためか桜餅を売っている和菓子屋さんを発見しました。もちろん食べるに決まってんじゃん✌🏿🎉スタバでも桜が咲く前に桜のフラペが販売されてたね🌸

わたくしムミは花粉症と低気圧でうんこな日々を送っております。マジで日本に杉植えた人許すまじ。ラスカルみたいにモミの木でも植えてろ!!みんなの鼻と目の平和のためにも!!!!!

そんな花粉過激勢な皆様に朗報です。
以前レスタミンについての記事を書きましたがあの薬ほんとすごいのよね。花粉症で死にそうな人は飲んだ方がいい。あっ、レスタミンコーワの方ね、Uじゃなくて。
成人済みは一回三錠、一日三回!寝る前に飲めば朝の鼻詰まりは緩和されるし朝起きて飲めば大体1日は効いてる。
服薬してから大体1時間後には出る鼻水の量が減ってさらに30分くらい経つと鼻水出なくなるし目も全然痒くない!とりあえずは服薬から多く見積もっても2時間後には向かうとこ敵なしレンジャー状態に変身できます🌟
コロナじゃなければマスク外してルンルンお出かけしたい次第でございまするな。

アレ◯ラ、アレ◯オン、クラ◯チン等々の花粉症薬って値段する割には全然効かなくて詰んでたムミでした。が!全体的なアレルギー薬として使用される抗ヒスタミン薬のレスタミンに出会ってからは花粉とはおさらば!!鼻通り良しのライフを送っております。


⭕️レスタミン(コーワ)のいいところ⭕️
Amazonだと1瓶(120錠)700~800円くらいで買えてお手頃!コスパ良し!!
・他の花粉症薬が効かなかった時の最後の砦
・ちっちゃい粒で錠剤苦手な方でも飲みやすいし甘〜い糖衣錠
・アレルギー薬だからハウスダストアレルギー、動物アレルギーなどなど他のアレルギーにも使用できます✌🏿これで猫アレルギーでもモッフモフ猫吸いできるね💓

レスタミン(コーワ)の悪いところ❌
・体質によってはちょ〜っと眠くなりやすかったりぼんやりしがち
・これも体質によるけど肌がゾワゾワってするかも知れない
・口渇防止にこまめに水分取ったり飴舐めるのがおすすめ!


もしも大量に飲んでしまったら…???
2~30錠(体質によってはもっと少なくても)で筋弛緩作用が現れるのでふわふわ、ふにゃふにゃ、うとうと眠い、ダウナー系、何かに掴まらないと立ってられない、謎の焦燥感、皮膚が敏感になる、筋肉に力が入りにくいから呼吸が浅くなる、思考力の低下、皮膚が若干黄色っぽくなる、ワンチャン吐く、やりすぎると耐性が付くからもっと飲まないと!って一度の量が増える
等の作用が現れますのでお薬ジャンキーにはならないようお気をつけを〜👋🏿👋🏿
ちなみにムミは耐性つきまくりなので規定量飲んでも効かないのが悩みですね!!まっ、自業自得!!!