無味な日常の備忘録

思ったことをそのままつらつらと。OD・薬の話メイン。

ダン鼻炎錠をODした話

みなさまどうもごきげんよう
今日も今日とてしんどいわな〜〜コロナでみんな巣ごもり状態、誰も出かけないから家にいる時間は増える一方。家族との距離を取りたいのに!!家族団欒の時間なんてクソ喰らえ!
そんなこんなで2021年の幕開けと同時にOD初めは元旦から。ウッウッ…希死念慮が消えないよ〜〜🥲

宣言が出されたおかげで学校の休みを手に入れたわたくしムミ。時間が手に入ったおかげで長らく書こうと思ってたこの話、ダン鼻炎錠のOD結果がやっと記事に出来る〜!!!やったね🥳

⚠️決してオーバードーズを勧めている訳ではないのでこんな人もいるんだな〜程度で見ていってください👋


ダンODは一言で言うと
めちゃくちゃ痩せた。
に、尽きる。

因みにどのくらい痩せたかと言うと1ヶ月の間で51→47まで。
まずひとつ注意として、みんな別の生命体だから個人差は確実にある。これはわたしの場合。全て鵜呑みにしないことをお勧めとする。

さて、どうして痩せるの?って疑問が浮上すると思うがそれに簡素に答えると食欲が消えるのと代謝が上がるからだよ🤗ってなります。
ま、ごちゃごちゃ言う前にダンに含まれる成分を見ていきましょか。比較するのはもちろんブロン錠。

◎ダン鼻炎錠
成分分量
3錠中成分(1回1錠/1日3錠まで)
分量
塩酸プソイドエフェドリン
90mg
dl-メチルエフェドリン塩酸塩
75mg
ヨウ化イソプロパミド
6mg
d-クロルフェニラミンマレイン酸
6mg
グリチルリチン酸二カリウム
30mg
無水カフェイン
60mg

◎ブロン錠
成分分量
3錠中成分(1回4錠/1日12錠まで)
分量
ジヒドロコデインリン酸塩
7.5mg
dl-メチルエフェドリン塩酸塩
12.5mg
クロルフェニラミンマレイン酸
2mg
無水カフェイン
22.5mg
※ダン鼻炎錠が調べたところ3錠表記だったため、ブロン錠も3錠表記に合わせた。


ダンとブロンの共通点は【dl-メチルエフェドリン塩酸塩・クロルフェニラミンマレイン酸塩・無水カフェイン】の3つ。
ここで注目すべきところはエフェドリン
エフェを摂っていると代謝が良くなるため脂肪燃焼効果が上がります。
それとodしてて思った事はさっきも書いたが食欲がま〜〜じで無くなる。他の人も同じ事言っていた事もありこれはほとんどの人が当てはまるのでは?と思っています。

つまり、脂肪燃焼効果&食欲減退効果で痩せると言えるのです。

ブロンと比較しても、ブロンよりも6倍のエフェが含まれているためブロンodするより断然ダンodする方が痩せるとの方程式が完成するのです。


今回わたしはほぼ1ヶ月間、ダンのおかげで食べたい感情がないから3日に一度くらいしか食事を取らない&そのくせ薬は毎日過剰摂取の生活をしていました。
肝臓あたりやられそうだね☺️ワンチャン腐ってるかもよ☺️☺️早死にや〜〜🤟


最後に!
ダン鼻炎をオーバードーズした感想としては、先ほども言った通り食欲が消える(レタスodした時の感覚に似ている)・眠気もついでに消える(しかし薬が切れた時はめちゃくちゃ眠い。溶けたように眠りに落ちる)・頭が冴えすぎてる割には話が入ってこない・耳鳴りがコンサ-ト会場並みで脳に響く・脈が飛んだり心臓に負荷がかかってるのが分かる・確実にコスパが悪い
等のマイナスな面の方が多いため持続的にodし続けるのは身体とお財布には悪くあまりすべきでは無いと言えるでしょう。

ダン鼻炎で痩せましたが結局クリスマスからの正月太りで1、2キロは戻ったのでまた痩せなければ…!とメンタルが落ち込む今日この頃。雪がちらほら各地でも降り始めやっと冬だ〜!と実感しているムミでした。
みなさまも暖かい格好をしてお身体にはお気をつけくださいませ〜👋