無味な日常の備忘録

思ったことをそのままつらつらと。OD・薬の話メイン。

眠剤 vs ダン鼻炎の話

2月終わった!講義も補講も全て終わりだ〜学生奴隷解放宣言〜!?!!!
と喜んでたのも束の間。あっという間にバレンタインデーは過ぎホワイトデーも終わり3月もあと10日で次のページのカレンダーに移ります。早過ぎんか?こちとらまだ気分的に12月ぞ???

感情ジェットコースターにガッタンゴットン揺られても取り敢えずはまだ生きてます。偉いねムミくん。

先日寝れないことで有名なダン鼻炎と何がなんでも眠らせる眠剤どちらが効くのか矛盾のようなことをしてました。

結論から言うと
日本の眠剤は負けるが海外の眠剤は勝つ!
でした🎉🎉

🇯🇵マイスリーニトラゼパム vs ダン鼻炎
この戦いはダンの効果が高くほぼ眠れずに、いや、無睡眠で終わりました。そのあとダンの効果が切れ溶けるように眠った日でした。
マイスリーニトラゼパムは日本のお医者さんが出してくれる睡眠薬であり、薬局で買うものとは成分が違うのです。

🇮🇳or🇺🇸ハイプロン vs ダン鼻炎
一見眠れないかと思いきやうとうとと瞼が落ちて眠れちゃいました。これにはびっくり。日本で認められてない薬なだけあるわね。そう、ハイプロンはここ日本だとネットを除き薬局だとかでは買えないのです。だから空詩堂やオオサカ堂などで個人輸入して買うのであります。
しかし残念ながら4時間程度の睡眠しか取れませんでした。カフェインとエフェが入ってればそんなに眠れないよな、うんうん。

そんなわけでダンを入れてもハイプロン飲めば寝れる!との結論でしたとさ👐🏿